◆【重要】メールシステムの移行に関するお知らせ |
■1.メールシステムの移行について |
平素よりSOLCOM Internetをご利用くださいまして誠にありがとうございます。 サービス安定運用のためメールシステムの移行を実施いたします。 ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し 上げます。 |
■2.移行作業日時 | |
2016年6月23日(木) 午後23時〜午前5時 |
■3.移行作業中のメール送受信について |
メール受信:不可 (※1) メール送信:可能 WEBメール:不可 ※1 移行作業中に届いたメールは、移行作業終了後にメール受信が可能です。 |
■4.対象メールアドレス |
全メールアドレス ・dear.ne.jp ・バーチャルドメインサービス |
■5.メールシステム移行に伴う変更点 |
・WEBメールのURL変更 (※1) ・APOP認証方式の廃止 (※2) ・メールサーバのIPアドレス変更 (※3) ・迷惑メール保存期間の仕様変更(※4) ※1 新しいURLは、「7.WEBメールのURL変更について」 をご参照願います。 ※2 詳細は、「8.お客様へのお願い」の 「(1)APOP認証方式でメール受信されているお客様へ」 をご参照願います。 ※3 詳細は、「8.お客様へのお願い」の 「(2)メールサーバをIPアドレスで設定されているお客様へ」 をご参照願います。 ※4 迷惑メールとして判定されたメールについては、保存期間終了後に メールサーバ上から削除が行われますが、保存期間選択で「無制限」 の選択が出来なくなります。 「無制限」が選択されている場合は、「30日」に変更になります。 (初期値は、「7日」が選択されています) |
■6.メールソフトの設定変更について |
下記の場合を除き設定変更は必要ありません。 ・APOP認証方式でメール受信をしている ・メールサーバ名をIPアドレスで設定 |
■7.WEBメールのURL変更について |
移行作業後に下記のURLへ変更になります。 お気に入りやブックマークなどに登録されているお客様は 大変お手数ですが設定の変更いただきますようお願いいたします。 ●移行作業前(〜2016年6月23日(木) 午後23時) パソコン用:https://wm.customer.ne.jp/am_bin/amlogin モバイル用:https://wm.customer.ne.jp/am_bin/mlogin ●移行作業後 パソコン用:https://wm.mail-luck.jp/ モバイル用:https://wm.mail-luck.jp/am_bin/mlogin/ |
■8.お客様へのお願い |
(1)APOP認証方式でメール受信されているお客様へ iOSやMac等のメールソフトでAPOPを設定されている場合、 POP3への変更が必要となります。 変更をしない場合、移行作業後にメール受信が出来なくなります。 大変お手数ですが、メールソフトの設定をPOP3に変更いただき ますようお願いいたします。 変更方法は、下記のホームページをご参照願います。 http://www.dear.ne.jp/apop (2)メールサーバをIPアドレスで設定されているお客様へ FW、ルータ、メールソフト等でメールサーバを IPアドレスで設定している場合、設定変更の必要があります。 変更をしない場合、移行作業開始後からメールの送受信が出来なく なります。 大変お手数ですが、メールサーバ名に設定変更いただきますよう お願いいたします。 |
■9.本件に関するお問合せ先 |
SOLCOM Internet ・お電話でのお問い合わせ 082-504-3424 (9:00〜17:00 土日祝日・年末年始を除く) ・メールでのお問い合わせ info@dear.ne.jp |
ホームページへ戻る |