◆【重要】メールシステムの移行に関するお知らせ

■1.メールシステムの移行について
平素よりSOLCOM Internetをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
サービス安定運用のためメールシステムの移行を実施いたします。   
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し
上げます。


■2.移行作業日時
2016年6月23日(木) 午後23時〜午前5時


■3.移行作業中のメール送受信について
メール受信:不可 (※1)
メール送信:可能
WEBメール:不可


※1 移行作業中に届いたメールは、移行作業終了後にメール受信が可能です。


■4.対象メールアドレス
全メールアドレス
・dear.ne.jp
・バーチャルドメインサービス



■5.メールシステム移行に伴う変更点
WEBメールのURL変更 (※1)

APOP認証方式の廃止 (※2)

メールサーバのIPアドレス変更 (※3)

・迷惑メール保存期間の仕様変更(※4)


※1 新しいURLは、「7.WEBメールのURL変更について
   をご参照願います。

※2 詳細は、「8.お客様へのお願い」の
   「(1)APOP認証方式でメール受信されているお客様へ
   をご参照願います。

※3 詳細は、「8.お客様へのお願い」の
   「(2)メールサーバをIPアドレスで設定されているお客様へ
   をご参照願います。

※4 迷惑メールとして判定されたメールについては、保存期間終了後に
   メールサーバ上から削除が行われますが、保存期間選択で「無制限」
   の選択が出来なくなります。
   「無制限」が選択されている場合は、「30日」に変更になります。
   (初期値は、「7日」が選択されています)


■6.メールソフトの設定変更について
下記の場合を除き設定変更は必要ありません。
・APOP認証方式でメール受信をしている
・メールサーバ名をIPアドレスで設定


■7.WEBメールのURL変更について
移行作業後に下記のURLへ変更になります。
お気に入りやブックマークなどに登録されているお客様は
大変お手数ですが設定の変更いただきますようお願いいたします。

●移行作業前(〜2016年6月23日(木) 午後23時)
  パソコン用:https://wm.customer.ne.jp/am_bin/amlogin
  モバイル用:https://wm.customer.ne.jp/am_bin/mlogin

●移行作業後
  パソコン用:https://wm.mail-luck.jp/
  モバイル用:https://wm.mail-luck.jp/am_bin/mlogin/


■8.お客様へのお願い
(1)APOP認証方式でメール受信されているお客様へ
   iOSやMac等のメールソフトでAPOPを設定されている場合、
   POP3への変更が必要となります。
   変更をしない場合、移行作業後にメール受信が出来なくなります。
   大変お手数ですが、メールソフトの設定をPOP3に変更いただき
   ますようお願いいたします。
   変更方法は、下記のホームページをご参照願います。
   http://www.dear.ne.jp/apop

(2)メールサーバをIPアドレスで設定されているお客様へ
   FW、ルータ、メールソフト等でメールサーバを
   IPアドレスで設定している場合、設定変更の必要があります。
   変更をしない場合、移行作業開始後からメールの送受信が出来なく
   なります。
   大変お手数ですが、メールサーバ名に設定変更いただきますよう
   お願いいたします。



■9.本件に関するお問合せ先
SOLCOM Internet
・お電話でのお問い合わせ
 082-504-3424 (9:00〜17:00 土日祝日・年末年始を除く)

・メールでのお問い合わせ
 info@dear.ne.jp



ホームページへ戻る