メールソフトの設定変更例

Mac OS X-Mozilla Thunderbird 1.5

1. Mozilla Thunderbirdを起動します。


2. Mozilla Thunderbirdが起動します。

メニューバーの[ツール]メニューから[アカウント設定...]をクリックします。



3. アカウント設定の画面が表示されます。

画面左の[送信(SMTP)サーバ]をクリックします。



4. 送信サーバ名(例: smtp.example.co.jp)を選択し、[編集ノ]ボタンをクリックします。



5. "設定"画面で以下の設定を行い、[OK]ボタン をクリックします。



設定
[説明]:空欄(必要に応じて説明を入力してく ださい)
[サーバ名]:【vrs.dear.ne.jp】 を 入力
[ポート番号]:【587】と入力 (規定値の 25 から変更する)

セキュリティと認証
[ユーザ名とパスワードを使用する]:チェック する
[ユーザ名]:【メールアドレス】を入力
(例:info@example.co.jp)
[保護された接続を使用する]:【いいえ】を チェック

6. アカウント設定の画面に戻ります。

[サーバ設定]をクリックします。



サーバ設定
[サーバ名(S)]:【vrp.dear.ne.jp】 を 入力
[ユーザ名(N)]:【メールアドレス】 を入力
(例:info@example.co.jp)


[OK]ボタンをクリックします。



Mozilla Thunderbirdの画面に戻ります。
以上で設定は完了です。

7. メールを送信する際に以下のメッセージが表示され る場合があります。



これは「SMTP認証(SMTP Authentication)」で必要なパスワード確認のメッセージとなります。

このメッセージが表示された場合、パスワード入力欄にお客様がご指定された【メールパスワード】を入力し、 [OK]ボタンを クリックしてください。
(メール送信時の認証を自動で行う場合、パスワードの入力後、[パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。]にチェックを入れた状態で[OK]ボ タンをクリックしてください)


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