◆利用者の皆様がインターネットを快適にご利用になるための取り組みについて

■1.通信帯域の制御について
平素よりSOLCOM Internetをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

年々、インターネットトラフィックは増加し続けており設備増強等により、通信品質維持に取り組んでおります。
より快適で安定したインターネットサービスの提供を目的に公平制御(帯域制御)を実施しておりますが、近年、インターネットの利用方法の多様化などにより、一部のお客様が通信設備の大部分を利用することで、 全体の通信速度が著しく低下する事象が発生しています。
そのため、日常的に他のお客さまと比べて通信量が極めて多い認証アカウントに対し、上下双方向の通信に対する帯域を制御します。
この帯域の制御は、サービスの品質が当社の定める基準となる程度まで、通信量の多い認証アカウントから順に実施します。
また、特定のプロトコルやアプリケーション単位での制御を行うものではありません。

弊社のネットワーク接続サービスで実施しております公平制御、帯域制御の追加についてご理解くださいますようお願い申し上げます。


■2.開始日
2021年01月20日


■3.対象サービス
・フレッツ光接続サービス
・フレッツADSL接続サービス
・フレッツISDN接続サービス
・固定IP接続サービス
 ※光ネクスト(ビジネスタイプ) 固定IP1/固定IP8/固定IP16を除く




ホームページへ戻る